カメラロールの写真整理したい女子にぜひ使っていただきたい、ライフログアプリDAYS7。
私もお気に入りのライフログアプリです♪
思わずスクロールしたくなるほどになめらか〜な動きもこのアプリの魅力。

それでは、DAYS7の魅力とおすすめポイントを紹介します!


531.DAYS7
      - 美しい写真日記が自動で簡単に作れるライフログ日記アプリ(無料)

https://days7.jp


販売元:DENSO IT LABORATORY(16MB)




【目次】
☆1.日付ごとに自動で整理してくれる
☆2.ひとこと書き加えるだけで、日記に早変わり!
☆3.これで日記がより充実!SNSと同期できるからすごい
☆4.ビュー切り替えできるから見やすくて、便利♪




1.日付ごとに自動で整理してくれる

自分でアルバム作成をするのは意外と面倒。。。

なぜなら、女の子のカメラロールは1000枚以上の子が多いから。
1枚1枚分けていたらとても時間がかかてしまいます。

でも、このアプリならサクサクっと整理できるので面倒くさがり女子でも使えますね!

↓実際に友達に聞いてみたところ。。
写真 2014-04-17 18 23 55





2.ひとこと書き加えるだけで、日記に早変わり!
写真が整理された後は、「その日のひとこと」「この写真について、ひとことを書く」の欄を埋めてみましょう!

さらに、そのときの気持ちもスタンプで記録しておけば、簡単に思い出を振り返る事ができます。

また、位置情報をオンにしておけば自動で天気や気温を記録してくれるので便利です。

これでササっと、アルバムが日記に早変わり♪


写真 2014-04-17 15 48 37




3.これで日記がより充実!SNSと同期できるからすごい


このアプリ、TwitterやFacebook・Dropboxなどと連携できるからすごいんです!

同期しておけば、つぶやきが日記になっちゃいます!

こちらも日付と時間ごとに整理されて自分の行動のタイムラインのようなものが作成できます。

あのとき、どこで、誰と、何をしていたのか、このアプリを見ればすべて思い出せますね♪


連携させたアプリなどは「表示フィルタ」で自分で表示選択できるので、カメラロールに写真がない人もtwitterやfacebookを同期すれば日記が自動で完成しちゃいます♪

28





写真 2014-04-17 17 56 50




4.ビュー切り替えできるから見やすくて、便利♪

ビュー切り替えが3段階で変えられるので、自分の好きな表示方法にして思い出を振り返る事ができます。

しかも、たくさん写真を撮った日の欄は数秒経つとくるくるっと写真が回転して、他の写真に自動で切り替わります。

だから、見ているだけでもとっても楽しいアプリです。



写真 2014-04-17 15 07 58


おわりに

今回も読んでいただきましてありがとうございます><!

たくさんのライフログアプリがリリースされていますね。

今までは、日記など面倒で書かなかった方や途中で挫折してしまった方にぜひ使っていただきたいアプリだと思います!その挫折した1人が私なのですが、このアプリなら続けられそう。。。(笑)


みなさんも自分のライフスタイルに合ったライフログアプリ、探してみてはいかがでしょうか?





執筆:八代嘉菜

↓ 週1回程、記事を更新しますので、よかったらフォローしてください。