みなさんは「Cinemagram」というアプリをご存知ですか?

このアプリは、普通はあり得ないようななんとも面白くて不思議な動画を作ることができるんです。

今回はそんなCinemagramを紹介したいと思います♪


↓例えばこんな動画が簡単に作れちゃいます!
image (1)
出典:http://cinemagr.am/show/

cine-4
出典:http://cinemagr.am/show/

image (2)
出典:http://cinemagr.am/show/


00Cinemagram
- create and share moving photos
http://cinemagr.am

badge_appstore-lrg
 
 開発: Factyle






【Cinemagramの4つのポイント】

 ☆1.不思議な動画が簡単に作れて面白い♪
☆2.動画の編集機能が充実していて、すごい
☆3.フォロー機能があるから、みているだけでも楽しい!
☆4.映像の読み込みが早い



1.不思議な動画が簡単に作れて面白い♪

動画を撮り、好きな部分を指でなぞり選択します。

そして、再生すると選択した部分だけが動く動画になっちゃうんです。


「写真の一部が動いている動画」を簡単に作成することができます!

あまり難しい動作などはなくとっても簡単なので誰でも簡単に面白い動画がつくれていいですね♪

 

写真 2014-05-01 14 55 43


↓ 再生すると・・・
写真 2014-05-01 15 14 30



↓ こちらをクリックすると再生されます♪
ぐらす
http://cinemagr.am/show/157732158





2.動画の編集機能が充実していて、すごい

動画を一部のみ再生する以外の機能も充実しているので、

普通の動画編集に使うのもありですね!


このフィルター・リピートなどの編集機能を使えば、

より不思議な動画が作れます♪

 
写真 2014-05-01 15 08 51

写真 2014-05-01 15 02 57





3.フォロー機能があるから、みているだけでも楽しい!

 タイムラインにフォローしている人の映像がタイムラインで流れくるので、

それをみているだけでも楽しいです♪

とてもクオリティの高い動画を作っているユーザーが多く面白い動画がたくさんあるから、

見るだけの目的でも楽しいかもしれません。

そして、やっぱりフォロー機能は大事だなぁと私は思いました♪♪




4.画像の読み込みが早い


やっぱり動きの遅いアプリより早くてサクサク動くアプリのほうがいいですよね!落ちてしまうアプリもなるべくなら避けたい。。笑

このアプリは割と動きも早く、読み込みも早いのでいい感じですよ♪





おわりに
この機能は他の動画系のアプリにも応用できそうな感じがしますね♪
そして、アイディア次第でいろいろな動画や使い方ができそうな気がします!

そして、女子に人気のある動画系のアプリはこれからも進化し続けそうで楽しみです。

みなさんもぜひ動画系アプリチェックしてみては?




執筆:八代嘉菜


↓ 週1回程記事を更新しますので、よかったらフォローしてください。