写真 2014-05-09 15 33 56



「unda」は動画でコミュニケーションができる新感覚のメッセンジャーアプリです。

写メを送り合ってコミュニケーションをとるSNSが既存のアプリでも多くリリースされていますが、このundaは写メではなく動画を送り合って友達とコミュニケーションをとる事ができます。

最近は、6秒の動画を投稿する「Vine」だけでなく、「instagram」も動画をする事ができるようになったり、動画編集の「SlideStory」や「Road Movies」などの動画編集アプリ、さらには前回の記事で紹介した「cinemagram」も動画を面白く加工・編集できたりと動画のが今まで以上に勢いを感じます。

それでは、劇的なアップデートがされた「unda」を紹介したいと思います!






【undaの新機能のここがすごい】
☆1.“kawaii”のフィルターで、動画でも盛れちゃう!
☆2.動くスタンプがめっちゃ面白い!!
☆3.連絡先やfacebookとの友達にも動画を送れる



1.“kawaii”のフィルターで、動画でも盛れちゃう!

 undaの注目の新機能の1つは、フィルター機能です。

10種類のフィルターがありますが、中でも“kawaii”フィルターがお気に入りです。この“kawaii”フィルターにすると動画を撮りながら自動で肌をつるつるにそして目を自然に大きくしてくれます!写真ではなく動画なのに可愛くしてくれるなんて、とってもありがたい機能ですね。。笑

その他にも、モザイクをかけたりや70年代風のレトロな感じにするフィルターもあり、とても面白いです。また、鼻が大きくなっちゃうフィルターも面白いのでお試しあれ!変顔せずとも変顔にしてくれますw


今まではスマホで撮った動画は写真みたいには盛れないしあまり修正もできなかったけれど、新しいUndaを使えば、彼氏や友達にも今までは抵抗感のあった動画も送れるかも!?





2.動くスタンプがめっちゃ面白い!!
2つ目の新機能は、スタンプ機能です。

ただスタンプをポンッと貼るのではなく、アニメーションになっているんです!私もとっても驚きました!!顔を認識してスタンプが顔の周りにしっかりと表示されるようになっています。

わたしは、特に「♡ハート」や「☂雨雲」が私のお気に入りです♪「Good Night」や「Happy Birthday」の動くメッセージも可愛いから送るのがクセになりそうっ!

さらに、前項で紹介したフィルター機能と合わせて使えば、より可愛いく面白い動画に変身させられますね。


写真 2014-05-09 20 00 58


そして。。。

↓実際にUndaを使って撮ってみました♡
【♡ハートバージョン】


【☂雨雲バージョン】





3.連絡先やfacebookとの友達にも動画を送れる
 undaをまだ持ってないという友達にも簡単に動画を送る事ができるのでとっても便利です。

お互いにアプリを持っていなければメッセージを見ることができないと結局使わなくなってしまいます。。

しかし、undaはこのアプリを持っていない友達にも動画メッセージを送る事ができるので、気軽にコミュニケーションがとれるのでいいかも知れません。

ちなみに、シェアをすると使えるスタンプのロックが外れて種類が増えるみたいですΣ(*゚o゚*)!


写真 2014-05-09 14 56 39




【おわりに】
 
undaはUIもきれいなのでさらに使いたくなるアプリだと思います。

LINEやWhatsupとはまた違った形のメッセンジャーアプリとして、今後の動向やアップデートにも注目したいと思います。

そして、動画系のアプリがこれからさらにリリースされたり、新機能として動画が追加されたりするアプリが増えそうですね。楽しみです♪


今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
これからも面白くて楽しい注目度満点のアプリを紹介していきたいと思います♪


04unda - video messaging
 Pocket Supernova, Inc.
 http://www.unda.me

badge_appstore-lrg




執筆:八代嘉菜


↓ 週1回程記事を更新しますので、よかったらフォローしてください♪